バイコート®体感キットお申込み





よく動かす機械ほど、
コーティングの処理頻度はがれに悩んでいます!


「くっつきを防ぐ」「すべりを良くする」

ための表面処理はたくさんありますが、
当初の機能が十分であっても、稼働を重ねていくうちに塗膜のはがれや効果の低下が出はじめ、
再処理(再コーティング)が必要になります。

とくにコーティング面に圧力・擦れなどの負荷がかかる部材では、
塗膜がはがれてラインに混入するトラブルや再処理の回数が増え、
不良発生、機会ロスが大きくなる可能性があります。
ための表面処理はたくさんありますが、当初の機能が十分であっても、稼働を重ねていくうちに塗膜のはがれや効果の低下が出はじめ、再処理(再コーティング)が必要になります。

とくにコーティング面に圧力・擦れなどの負荷がかかる部材では、塗膜がはがれてラインに混入するトラブルや再処理の回数が増え、不良発生、機会ロスが大きくなる可能性があります。

「コーティングの劣化が心配」
「再処理までの期間を延ばしたい」ケースには、非粘着性やすべり性に加えて、
より“ダメージレス”なコーティングが
求められます。
「コーティングの劣化が心配」
「再処理までの期間を延ばしたい」ケースには、非粘着性やすべり性に加えて、より“ダメージレス”なコーティングが求められます。





吉田SKTのバイコート®
一般的なテフロンコーティングよりも硬く、塗膜のはがれが少ないコーティングです。
バイコート®(左)とテフロンコーティング(右)処理したアルミ板をスクレーパーでこすった結果…

吉田SKTのバイコート®は一般的なテフロンコーティングよりも硬く、塗膜のはがれが少ないコーティングです。
バイコート®(左)とテフロンコーティング(右)処理したアルミ板をスクレーパーでこすった結果…



実験の詳細はこちらの動画でご確認ください!


◆【耐久性・強さ】と【くっつき防止・すべり効果】のバランスを追求したコーティングです。
◆ バリエーション豊富な組成により、最適な機能を実現できます。
◆ 当社オリジナル開発から26年、多くのお客様から「指名」され続けています。


※加工基材により、処理できるタイプが異なります。


実証
アルミ板そのままと、バイコート®処理したものにドリルを当てて、表面の滑りやすさとコーティングの摩耗状態を確認しました。

◆「体感キット」で性能をお試しいただくポイント
【離型性】
付属のシールで粘着物のくっつきにくさをご確認ください。

【すべりやすさ】
実際の搬送物の材料またはフィルムやティシュペーパーをすべらせてご確認ください。
※指をすべらせてのご確認は、皮脂や指紋が影響するのでお勧めしません。

【コーティングの耐久性】
10円硬貨(銅)を当てて滑らせる/ひっかくなどしてコーティングの傷つきにくさをご確認ください。
※基材(SUS304)が凹むような先端のとがった金属だとコーティングの性能が測れませんのでご注意ください。


採用例
次のような生産設備のお困りを解決し、ライン停止や不良品の発生、コーティングの耐久性を維持します。

◆搬送ガイド(NYK-01を採用)
すべり性を与え、搬送物の詰まりを防止。コーティングのはがれ・混入のリスクも軽減

◆溶着シール型(NYF-11-Sを採用)
熱をかけながらフィルムを押し付けるシール部材のくっつきとコーティングのはがれを防止

◆成形型(NYK-2000Eを採用)
樹脂製品の金型の離型性アップを目的としたコーティングで、寸法精度を保ち、低温処理できることで金型の品質も保持

搬送ガイド
溶着シール型
成形型

ご送付内容 目安として4営業日ほどでお送りいたします。

●バイコート®体感キット
●製品チラシ


バイコート®体感キットお申込みフォーム
以下のフォームに必要事項のご入力をお願いします。

【お願い】
通信トラブル等によりメールが不着となる場合があります。自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度送信いただくかお電話にてお問い合わせください。

【入力のご注意】
半角カナ、記号、略字、機種依存文字等は文字化けの原因となりますので、適切な文字に置き換えてください。

セコムSSLサーバ証明書を取得しており、
送信する情報は暗号化されます。

株式会社 吉田SKT
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木一丁目12番20号
TEL:052-524-5211 / FAX:052-524-5287
Copyright © YOSHIDA SKT CO.,LTD. All right reserved.
株式会社 吉田SKT
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木一丁目12番20号
TEL:052-524-5211 / FAX:052-524-5287
Copyright © YOSHIDA SKT CO.,LTD. All right reserved.

ページトップへ