革新したシリコーンコーティング体感キットお申込み





生産設備で、テフロン™コーティング(フッ素樹脂コーティング)をしているにもかかわらず
粘着物がくっついてしまったり、うまく離型しなかったりということがあります。
じつは粘着剤や糊、溶けた樹脂といったベタベタしたものの離型は、テフロン™コーティングが苦手としているのです。
生産設備で、テフロン™コーティング(フッ素樹脂コーティング)をしているにもかかわらず粘着物がくっついてしまったり、うまく離型しなかったりということがあります。
じつは粘着剤や糊、溶けた樹脂といったベタベタしたものの離型は、テフロン™コーティングが苦手としているのです。


テフロン™コーティング処理したアルミ板の表面に溶けたホットメルトを乗せ、まだ固まりきらないうちに持ち上げてみました。
ホットメルトが板にペッタリとくっついて離れず、板ごと持ち上がってしまいました。
テフロン™コーティング処理したアルミ板の表面に溶けたホットメルトを乗せ、まだ固まりきらないうちに持ち上げてみました。ホットメルトが板にペッタリとくっついて離れず、板ごと持ち上がってしまいました。



テフロン™コーティング(フッ素樹脂コーティング)でうまくいかないベタベタした粘着物のくっつき防止には、
一般的に次のような対処がされていますが、限界もありました。
テフロン™コーティング(フッ素樹脂コーティング)でうまくいかないベタベタした粘着物のくっつき防止には、一般的に次のような対処がされていますが、限界もありました。
吉田SKTは、
ベタベタした粘着物に効果を発揮するシリコーンコーティングを
現場の“お困りごと”に応じてさらに進化させました。
吉田SKTは、ベタベタした粘着物に効果を発揮するシリコーンコーティングを現場の“お困りごと”に応じてさらに進化させました。
凹凸がなく平滑なためふき取り清掃しやすく、溶剤で洗浄しても離型性が持続。
そのほかにも生産現場が求めるさまざまな物性を実現しています。

凹凸がなく平滑なためふき取り清掃しやすく、溶剤で洗浄しても離型性が持続。そのほかにも生産現場が求めるさまざまな物性を実現しています。



こちらの動画では、シリコーン離型剤はベタベタしたもののくっつきを大幅に抑えますが、溶剤で洗浄後はほとんど効果がなくなってしまうのに対し、MRS‐102は離型性を維持しています。

実証
溶けたホットメルトに対する離型性を、コーティングなしのアルミ板、テフロン™コーティング、MRS-102、MRS-014で比べてみました。MRSコーティングシリーズの2サンプルではホットメルトがすんなりと離れます。

採用例
次のような生産設備のお困りを解決し、ライン停止や不良品の発生、清掃頻度を減らします。

◆糊付き紙の搬送ローラー
搬送ロールへの糊のくっつき防止【溶剤で洗浄もOK/拭き掃除しやすい凹凸のない平滑な表面】

◆フィルムカットテーブル
置き台への付着を防止【溶剤で洗浄もOK/拭き掃除しやすい凹凸のない平滑な表面】

◆メジャーカップ
計測物の付着(残存)を防止【溶剤で洗浄もOK/液切れが良い撥水性/拭き掃除しやすい凹凸のない平滑な表面】

◆サンドイッチカット刃
刃への付着を防止【溶剤で洗浄もOK/薄膜で刃の切れ味を変えない】


ご送付内容 目安として4営業日ほどでお送りいたします。

●革新したシリコーンコーティング体感キット
●製品チラシ


革新したシリコーンコーティング体感キットお申込みフォーム
発送は、日本国内の発送先に限らせていただきます。
以下のフォームに必要事項のご入力をお願いします。

【お願い】
通信トラブル等によりメールが不着となる場合があります。自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度送信いただくかお電話にてお問い合わせください。

【入力のご注意】
半角カナ、記号、略字、機種依存文字等は文字化けの原因となりますので、適切な文字に置き換えてください。

セコムSSLサーバ証明書を取得しており、
送信する情報は暗号化されます。

株式会社 吉田SKT
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木一丁目12番20号
TEL:052-524-5211 / FAX:052-524-5287
Copyright © YOSHIDA SKT CO.,LTD. All right reserved.
株式会社 吉田SKT
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木一丁目12番20号
TEL:052-524-5211 / FAX:052-524-5287
Copyright © YOSHIDA SKT CO.,LTD. All right reserved.

ページトップへ